”gochamix” の作ってみたらこんなの出来ました。

手作り出来そうなものはとりあえず作ってみる!その過程や失敗、出来上がりや感想などをつづります。他に子育ての事や、雑多なことをちまちまと。gochamixとは各国語でごちゃ混ぜの意味。

いただきもの!

オットが仕事関係の方から頂いてきました。

 
イノシシ肉!
 
以前、田舎の蕎麦屋さんで「サービスだよ!」とイノシシ肉入り煮込みを食べさせてもらった事があったけど、塊肉を見るのは初めて。
しかも、味、すっかり忘れちゃってるし。
 
いや、うちもイノシシ猟してるような田舎だけど、売ってる所はない!
 
塊…。どうしよう。
 
下さった方のオススメは塩焼き。
く、臭みはないのだろうか…。
 
とりあえず解凍。
f:id:gochamix:20150911225242j:image
 
切ってみよう!

f:id:gochamix:20150911225318j:image
 
切って並べてみたら、鰹のお刺身みたい。
生では全く匂いしません。
 
半分塩焼き、半分タレ焼きにしてみよう!

f:id:gochamix:20150911225451j:image
 
焼いてる時も特に匂わなかったです。
焼いてて思ったのが
*油分が少ないかも。
*焼いてて水分出てこないね。
*なんかくるくる縮んじゃう(タコのスライスを焼いてるようなカンジ)
 
では、いざ実食‼
 
………。
…………。
 
食感、サクサク?
 
お肉自体は柔らかいんだけど、筋があって口にいつまでも残ります。
 
何だろう…
柔らかい牛肉にサクサク食感がプラスされて、なおかつ細い筋がある…?
 
匂いは全くない!…と思ったけど、冷めて来たら若干の肉臭さがあるかも。
でも、獣臭いほどではないかな?
 
塩焼きより、タレ焼きの方が食べやすい。と、言うことはやっぱり肉の臭みを体感して
たんでしょう。
息子は「食べる!」とトライするも、筋にやられて飲み込めず「べー」とお出しになりやがってました。まあ、それは仕方ない。三歳児には早すぎたのでしょう。
 
頂いた半分を調理したので、後日、もっとレシピ探して再チャレンジします。
 
では今日はこの辺で。
皆様おやすみなさいませ。