”gochamix” の作ってみたらこんなの出来ました。

手作り出来そうなものはとりあえず作ってみる!その過程や失敗、出来上がりや感想などをつづります。他に子育ての事や、雑多なことをちまちまと。gochamixとは各国語でごちゃ混ぜの意味。

三歳児の歌。

何でこんなに歌が好きなの?っていつも思うほど、一日中歌っている息子。
正しかったりでたらめだったり、自作だったり。
お気に入りは勿論アンパンマンアンパンマンは君さ~♪と歌うも「ご飯を食べて~♪」と適当節。最後は「君は優しいチーモーさー♪」チーモーって、何さ!

ひどいのは「100%勇気」、そう、忍たま乱太郎の。
「夢は~めかくなけりゃ~うまらないだろ~夢を叩いて冒険しよう~イエイエ、そうさヤンパーセント勇気~もう頑張るしかないさ~、僕たちがもてる※〇…#えいげーんにーわすれないがね~」

微妙すぎ。

このヤンパーセント勇気はかなり好きで1日10回以上歌います。

あと大好きなのは今話題のゲスの極み乙女。

ロマンスがありあまる、が夏にCMで流れて以来大好き。
ありあま~るの人たち、と呼ぶほど。まあ、三歳児にゲスとか言って欲しくないので、乙女さん位に教えてますが。

YouTubeでプロモを見つけてしまい、セットで「私以外私じゃないの」も覚えました。

ただし、私じゃない私じゃないのと覚えてしまいましたけど。
ずーーっと、私じゃない私じゃないの~♪って歌います。

「私じゃない私じゃないの~当たり前だけどねっ、だーかーらー、私じゃない私じゃないの~」

エンドレス。

空気入れ抱えて、ピック代わりの偽小銭を持って弾きながら歌います。

YouTubeのせいで「ロマンスがありあまる」「私以外私じゃないの」「両成敗でいいじゃない」「大人チック」「猟奇的なキスを私にして」を覚えました。

YouTubeのせいと言えば、トレンディエンジェルが好きな息子は、エグスプロージョンの「ペリー来航」の踊りをを覚えてしまいました。
あと、「本能寺の変」振り付け付きで歌いまくり。


これらの歌を振り付け付き、あるいは演奏付きで毎日夕食後にお披露目です。

見たい番組の最中にテレビの前仁王立ちでわざわざご披露くださいます。
邪魔!マジで邪魔!


面白いからってみんなの前でやって!とリクエストしてもやらないんだけどね。
三歳児、生意気。


そんな平和な我が家です(笑)


それではまた、  皆さまごきげんよう!