”gochamix” の作ってみたらこんなの出来ました。

手作り出来そうなものはとりあえず作ってみる!その過程や失敗、出来上がりや感想などをつづります。他に子育ての事や、雑多なことをちまちまと。gochamixとは各国語でごちゃ混ぜの意味。

オーダーブローチの作成風景③

更新空いてしまいました…(^-^;)
仕上げの工程、レジンコーティングです。


f:id:gochamix:20160528183041j:image

まずはインコらしい羽の模様を上書き。


f:id:gochamix:20160528183051j:image

三羽とも細かい色塗りと眼を書き入れて…。


f:id:gochamix:20160602092407j:image

レジンを乗せていきます。

気泡がどうしても入るのでつまようじで取り除きます。隅々までレジンを伸ばして!たっぷり表面張力ギリギリまで乗せます。

f:id:gochamix:20160602092507j:image

UVライトで硬化させます。

5~7分位ですかね。
ちなみにネイル用のライトです。
私の作品は小さいものがほとんどなのでこれで充分なのです。


さて、固まりました。

ここで登場するのがピンバイスという、ネジ式手動ドリルです。
穴を開けたいところに垂直にグリグリ。
固い物も案外すぐ穴が開きます。

穴を開けたら丸カンをつけて…。


f:id:gochamix:20160602133817j:image


ストラップをつけて完成~!
右はブローチにしました。


f:id:gochamix:20160602133909j:image

裏はこんな感じです。


次はラッピングです。

f:id:gochamix:20160602133946j:image

さて、今回はお誕生日のプレゼントと言うことで折り紙でケースを作り、


f:id:gochamix:20160602134100j:image

メッセージカードをつけてみました。
下のハートはくちばし状に開き、中にメッセージが書けます。


f:id:gochamix:20160602134409j:image

こちらのインコ柄のヘアゴムもセット!
一組づつ折り紙ケースに入れたら…


f:id:gochamix:20160602134544j:image

紙袋に入れてラッピング~♪

お渡しするのは今月末だそうなので後日、感想を聞いてまたこちらにアップしたいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう~♪