”gochamix” の作ってみたらこんなの出来ました。

手作り出来そうなものはとりあえず作ってみる!その過程や失敗、出来上がりや感想などをつづります。他に子育ての事や、雑多なことをちまちまと。gochamixとは各国語でごちゃ混ぜの意味。

オットって…

子供に歯磨きをしました。オットの方針で、子供が二歳半くらいで寝ながらの歯磨きをやめ、それ以来椅子に座らせて磨いてます。

 

 

今日、久しぶりに子供の歯磨きをゴロリンチョでやりました。

 

それを見ていたオットが、わしにもやれといいました。

 

 

やりますとも。

 

 

いくらでもやりますとも。

 

 

つうか、子供の歯を見てからオットの歯を見ると、遺跡みたいです。

子供の歯が粒の並んだとうもろこしだとすると、オットの歯はオーストラリアのピナクルズかグランドキャニオンか、フィヨルドか?と言う感じです。

 

 

オットは、八重歯の上に前歯が一本足りないせいで、ガチャガチャ。

良く磨いたよ!今日はキレイだよ!

歯茎の炎症で血が出たけど、死にやしないから大丈夫!

 

 

子供の純真な10本歯が本当に健康に見えました。

 

あ、息子は虫歯ないです。

毎日何度も虫歯の母とチューしてますけど。

 

 


f:id:gochamix:20160806232200j:image

 

ぼく、おとうさんのランニングシャツを着たかったの!

それでは皆様、ごきげんよう~♪