”gochamix” の作ってみたらこんなの出来ました。

手作り出来そうなものはとりあえず作ってみる!その過程や失敗、出来上がりや感想などをつづります。他に子育ての事や、雑多なことをちまちまと。gochamixとは各国語でごちゃ混ぜの意味。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スモークすると旨くなる~!燻製のレシピ。

またまたつまみにぴったりな、レシピです。いやあ、以前から自家製スモークは何度かやってたんだけど、テレビで特集やってたら作りたくなっちゃったんです。いつもスモークする食材は、卵(茹でたうずら卵や鶏卵の醤油漬け)ウインナー、かまぼこ、チーズな…

八郷ふれあい祭り、出店して参りました!

今日はかなり冷え込みましたね!今朝、家の中は8℃、家の外は5℃まで下がってました…寒いハズです。いつもは暑がりで布団から逃げ出す息子も、さすがにもぐり込んでました。さて、昨日は八郷ふれあい祭りでした!体育館の中での出店で分かりにくかったのですが…

イベントに向けて作ったアクセサリーたち。

10月25日に開催される「八郷ふれあい祭り」に出店するために、連夜ちまちま作りためたヘアゴムやピアスたち!やっと、編み物チームを仕上げました!↑ネップやボンボンの付いた毛糸で編み上げたリボンのヘアゴム。↑お花モチーフのヘアアクセ。↑上はパッチンど…

パンで簡単ラスクづくり。

今日は給食のパンを沢山頂いたので、ラスクを作ります。(実は今の家の大家さんが、パン屋さんなのです)これは、余った食パンでも簡単に作れます!まずは、これがもらったパン。黒糖コッペパンだそうです。そのままでもほんのり甘くて美味しいですが、何せ…